ゴルフクラブの評価│ゴルフニュース

ゴルフクラブの試打・評価・スペック・価格・発売日など最新情報を発信

SRIXON ZX7の新たなドライバー!ZX7 MKII LS

全く新しいZX7ドライバー

引用:R&A

 

SRIXONの新たなZX7ドライバーが、適合リストに掲載されました。

 

これまでに発売されているZX7ドライバーとは、大きく異なるモデルですが、「ZX7 MKII LS」という特殊なモデル名となっていますので、リニューアルモデルというより、追加の特別バージョンという位置づけだと思われます。

 

こちらは、現行のZX7ドライバーです。

 

ウェイトの位置が左右から前後に変わっています。

 

LSは低スピンモデル!?

ZX7 MKⅡでは、ウェイトが左右から前後に変わっていますので、前側にウェイトが搭載されています。

 

モデル名にLSとありますので、浅重心で低スピンの味付けを強くしたモデルのようです。

 

ブルックス・ケプカ用のモデルか?

ロフト角は8.5°のみで、選択肢がありません。

特定のプロのために用意したモデルではないかと思われます。

 

一部では、ブルックス・ケプカ用のモデルではないか?という噂も出ているようです。

 

なかなか興味深いモデルでして、気になるのは市場販売がなされるかどうかです。

 

ZX7 440ドライバーも400本限定で発売されましたので、ZX7 MKⅡも、十分、市場販売される可能性はあると思います。