ゴルフクラブの評価│ゴルフニュース

ゴルフクラブの試打・評価・スペック・価格・発売日など最新情報を発信

ステルスグローレドライバーがやっぱり出る!調整機能付きのステルスグローレPLUSもある!

ステルスグローレのドライバーは2タイプ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴルフクラブマニア(@golfclubnews)がシェアした投稿

ステルスグローレシリーズが、遂にテーラーメイドの公式サイトに掲載されました。

USサイトには掲載がありませんので、日本市場限定でのモデルとなりそうです。

 

ドライバーは2本出ているのが大きな特徴で、

一方はカチャカチャ式が採用されています。

 

SIMグローレ、Mグローレは、

飛距離性能がかなり高いと言われていましたが、

軽量・長尺で一般的なゴルファーにとってはスペックが合いませんでした。

 

今回のカチャカチャ式、そして、重たいシャフトの採用は、

そうしたニーズに対応したものではないかと思います。

 

実際、使用し始めるプロも出てくることが予想されます。

 

カーボン化が進んでいる!

「カーボンドライバー」と言えば、「ステルス」と言うのは、

ステルスグローレドライバーの登場で変わってくるかもしれません。

 

と言いますのも、ステルスグローレでは、

フェース、クラウン、ソールの3つのパーツがカーボン化されています。

 

それらがアルミリングとチタンパーツに接着された構造となっていて、

かなりの面積がカーボンになっています。

 

ステルスグローレドライバーのスペック

 

ロフト角は9.5、10.5.11.5°の3種類、ライ角は58°、ヘッド体積は460cc、クラブ長さは46インチです。

 

クラブ重量は、Rスペックで272gですから、かなり軽量なクラブです。

 

ステルスグローレプラスドライバー

ロフト角は9.5、10.5°の2種類、ライ角は56°、ヘッド体積は460cc、クラブ長さは45.75インチです。

ただし、重たい方のシャフトを選択すると、クラブ長さは45.25インチとなり、クラブ重量は301g or 303gとなります。