ゴルフクラブの評価│ゴルフニュース

ゴルフクラブの試打・評価・スペック・価格・発売日など最新情報を発信

テーラーメイドのステルス ドライバー|2022年の新作

テーラーメイドの2022年モデルは、

SIM3が出るものと思っていました。

 

SIM、SIM2ともに大人気ですので、

セールス的にはSIM3を出そうと、

普通は考えると思います。

 

でも、テーラーメイドは違うんですね。

 

XXIOを続ける日本メーカーとは、

真反対の戦略ですね。

 

f:id:golf-ranking:20211205193426j:plain

 

そして、これが話題の中心、

ステルスドライバーです。

 

golfwrxなどでは、既に名前が出てましたし、

特徴も語られていたので、

予想に近いです。

 

ただ、ウェイト調整機能が再び搭載されていて、

しかもSIMドライバーにそっくりです。

 

そのためか、逆戻り感があるのと、

デザインそのものは、

SIM2の方が良かったなという印象。

 

f:id:golf-ranking:20211205193642j:plain

 

もう一つ出ているのがフェースの写真です。

 

まさかの赤。

さらに、

まさかのカーボンフェース。

 

以前もカーボン素材のフェースは、

グローレで出していたので、

技術そのものは蓄積されているんでしょう。

 

ただ、今回はグローバルモデルに搭載ですから、

多くのトップツアープロが使用することを考えると、

打感や打音がチタンの時より劣ってしまうのは、

許容されないのではないかと思います。