ゴルフクラブの評価│ゴルフニュース

ゴルフクラブの試打・評価・スペック・価格・発売日など最新情報を発信

PING G430の後継モデルは、G440になりそうな件

こちらの画像は、PINGを運営しているカーステン・マニュファクチュアリング社が申請した商標です。

 

PINGと言えば、Gシリーズですから、

もうピン(PING)ときますよね。

 

そうです。

G430の後継モデルの名前です。

 

ただ、これは現時点としては「確定」ではなく、

「可能性がある」という状況です。

 

「PINGから商標申請が出ているから、確実じゃないの?」

と思われる方もいるかもしれません。

 

何故、確定ではないかというと、

公式に発表されてないという、あたりまえな理由もありますが、

これまでも商標申請されながら、発売されなかったモデルがあるからです。

 

なので、G440についても、

まだまだ分かりませんし、

新たな技術が取り入れられて、

一気にG500になるという可能性も有り得ます。

 

とは言え、PINGは発売ありきで物作りをしていない企業で、

良いものができなければ発売を見送ります。

 

事実、ヒットしたG400 MAXの後継モデルは、

G410では発売されませんでした。

 

マーケティグ的には、G400 MAXにウェイト調整機能を乗せれば、

売れただろうにと思ってしまいますが、

そんな筆者が考え付くような安易なことはしません。

 

ということで、慎重にリニューアルを行いますので、

G440という商標を申請しておきながら、

飛び越してG500という可能性は、まず無いとは思います。

 

G440ということは、G430と同じ系統ということになりますので、

素材変更による重量配分の更なる最適化が、

主な改良ポイントになってくるのではないかと思います。

 

実際、G430 LSTで、ようやくカーボン素材をクラウンに採用しましたので、

残るMAXやSFT、そして、クラウンの一部だけでなく範囲を広げ、ソールにも適用する。

 

それにより打音も大幅に上級者好みになる。

 

そんな方向性ではないかと思います。