ゴルフクラブの評価│ゴルフニュース

ゴルフクラブの試打・評価・スペック・価格・発売日など最新情報を発信

ゼクシオ12代目はゼクシオ2022か?

2022年はゼクシオのニューモデルが発売される年です。

 

通常ですと、

10月にプレスリリースが出て、

11月に製品発表会と試打会があり、

12月に発売開始という流れです。

 

今回の2022年モデルでは、

10月にプレスリリースはありませんでした。

代わりに、10月12日にティザー広告のみが出されたのと、

その後のスケジュールが一部発表になっています。

 

www.youtube.com

 

そして、

製品発表は11月4日

試打会は11月6日からスタート

となっています。

 

ゼクシオ12代目 2022年モデルの発売日については、

まだ言及が無いようですが、

12月11日(土)になるのではないかと思います。

 

ゼクシオ12代目の特徴としては、

「翼のXXIO」

「それは、飛びの翼。」

といったキャッチコピー的な表現が使われています。

 

f:id:golf-ranking:20211016074852j:plain

引用:https://www.youtube.com/user/DUNLOPCHANNEL/videos

 

ゼクシオのヘッドが雲の上に浮かび上って来ていて、

クラウンのトゥ寄りには空力を思わせるような突起が見えます。

 

「ACTIVWING」というものが搭載されていることも

適合リストからは分かっていますので、

恐らくエアロを取り入れているのではないかと思います。

 

思えば、テーラーメイドのSIM、SIM2、キャロウェイのMAVRIK、EPIC’21も

エアロデザインを採用しています。

 

世界の2代メーカー、そして国内のNo.1メーカーが採用すると、

日本市場では空力が全盛になるかもしれませんね。